院内・設備紹介|上用賀で歯科・歯医者をお探しの方は中野歯科医院まで

9:30~13:00(最終受付 12:30)
14:30~20:00(最終受付 19:30)

=祝日のある週のみ木曜日の午後も診療いたします(17:00まで)
=14:30~17:00まで。   日曜、祝祭日休み

03-3700-6011

※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

各種保険取扱

• 上用賀・中野歯科医院・受付

受付

年齢層問わず、どなたにも快適にご来院いただけるよう、バリアフリーになっております。また、院内は脱ぎ履きの手間のないよう、靴のまま上がっていただけます。
    受付ではスタッフが丁寧にご対応いたします。お困りごとがございましたら、どんなことでもお気軽にお声がけください。

• 上用賀・中野歯科医院・待合室

待合室

清潔を保ち、診療前後もリラックスしてお過ごしいただけるような雰囲気づくりを大切にしています。

• 上用賀・中野歯科医院・パウダールーム

パウダールーム

診療前の歯みがきや、診療後のお化粧直しにご利用ください。

• 上用賀・中野歯科医院・特別診療室

特別診療室

プライバシーに配慮した半個室診療室を2席ご用意しております。まわりの様子を気にせず治療を受けたい方、車椅子での出入りや、ベビーカーごと入室することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

• 上用賀・中野歯科医院・診療室

診療室

診療台のまわりには観葉植物や絵画などを配置し、1台ごとにパーテーションで区切っておりますので、まわりを気にせずリラックスして治療を受けていただけます。

• 上用賀・中野歯科医院・技工室

技工室

入れ歯の作製、調整などに迅速に対応できるように、技工室を併設しています。技工士もおりますので、その場でスムーズに、患者さまのお口に合ったものをご提供可能です。

• 上用賀・中野歯科医院・マイクロスコープ

マイクロスコープ

確実な治療に欠かせない顕微鏡 裸眼の最大約25倍に拡大して見えるマイクロスコープを導入しています。肉眼や拡大鏡では見えづらい暗い箇所や細かい患部を高倍率に拡大して見ることができるので、より正確な診断ができると共に精度の高い治療を行うことができます。

• 上用賀・中野歯科医院・拡大鏡

拡大鏡

確実な治療に欠かせない拡大鏡 裸眼の3倍の大きさで見える拡大鏡を使用して治療にあたっております。裸眼では見えにくい状況をはっきり見ることができ、治療の精度の向上に努めております。

• 上用賀・中野歯科医院・歯科用CT

歯科用CT

歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します 従来のレントゲンは平面的でしたが、歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影できます。歯や顎の骨、神経や血管の位置など、お口の中の状態を映し出せるため、正確な診査・診断を行うことができます。
    親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療、インプラントなどの精密な検査・処置が求められる治療には欠かせない機械です。

• 上用賀・中野歯科医院・口腔外バキューム

口腔外バキューム

粉塵を吸い込み感染リスクを低減 歯を削るときには、歯の粉や金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が空気中に飛び散っています。当院では「口腔外バキューム」を導入し、さまざまな細菌汚染物質を瞬時に吸い込んで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。

• 上用賀・中野歯科医院・滅菌器(クラスB)

滅菌器(クラスB)

複雑な器具も滅菌できる最高レベルの滅菌器 当院では、世界最高水準である「クラスB」の滅菌器を導入しています。
    複雑な器具でも高温の水蒸気をすみずみにまで行き渡らせて、ウイルスや細菌などすべての菌を完全に死滅させ、感染のリスクの少ない、安全な診療を心がけております。

• 上用賀・中野歯科医院・タービン用滅菌器

タービン用滅菌器

傷みやすいタービン専用の滅菌器 近年、歯を削る器具(タービン)を滅菌せずに使い回しているという報道を見かけますが、当院ではストックを多数用意し、使用ごとに専用の滅菌器でしっかりと滅菌していますので、ご安心ください。

• 上用賀・中野歯科医院・ジェットウォッシャー

ジェットウォッシャー

細部までくまなく洗浄できるジェットウォッシャー ジェットウォッシャーは日本ではまだ数パーセントしか普及していない、全自動で治療器具を洗浄できる装置です。手洗いでは行き届かない細部まで水流が流れ込み、汚れや血液、細菌などを洗い流してくれます。丹念に洗浄をしてから滅菌器にかけることで、装置の力だけに頼らない完全な滅菌を実現しています。

• 上用賀・中野歯科医院・電動麻酔器と表面麻酔

電動麻酔器と表面麻酔

痛みの少ない麻酔注射を実現 電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、人の手で注射するよりも痛みを最小限に抑えることができます。また、表面麻酔液を用い、針の太さも細いものを使うことで、麻酔の刺入時の痛みの軽減に努めております。

• 上用賀・中野歯科医院・唾液検査キット

唾液検査キット

唾液でむし歯のリスクがわかります 唾液の状態は、むし歯と密接な関わりがあります。当院では専用機器を使って唾液を検査し、むし歯や歯周病のリスクやお口の中の健康状態を測定しています。

• 上用賀・中野歯科医院・モニター設備

モニター設備

画像を見ながらわかりやすく説明 当院は診療台ごとに大画面のモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者さまとご一緒に確認しながら、口頭だけではなく視覚的にわかりやすい説明を心がけています。